BASS LOVE: DJエラグルの低音メモリィ

酒と低音の日々~Nights Of Shots & Bass : Grime,Dubstep,Bassline House & All Kinda Bass Sounds

PROFILE

DJ ERAGURU

Writer:DJ ERAGURU
淡路島在住。
週末は殆ど大阪在住となる低音専攻のDJ/オーガナイザー。主にFUNKY、BASSLINE HOUSE、DUBSTEP、GRIME、UK GARAGE、2STEP、BROKEN BEATS、BREAKS、D&Bなど、黒くて下半身に訴えかける低音ダンスを得意とする。関西CLUBシーンの黒系BREAKS番長。クラブで見かけたら気軽に声かけて下さい。酒おごります。笑
あ、休眠中ですがdrumnbass.orgと2step:REWINDS!!!とDIRECTもやってます。

ERAGURU'S DJ MIXES

"Bassline House promo mix"
(Bassline HouseのShort Mix)

DJ Schedules

関西を中心に活動中です。たまに名古屋や浜松、東京でPLAYしてます。ブッキングは右下のメールフォームからどうぞ。

2010.11.27.sat
ラガチャンネルvol.25@sound-channel,大阪

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

So Solid Crewが再会? Harvey - Excuse Me ft. Romeo & Ashley Walters

CS1374297-02A-BIG.jpg

MC Harvey、Romeo、Asher D(Ashley Walters)と聞いて、えー!おー!となる人はもうさすがに少ないんじゃないかと思いますが、Bass Loveの熱心な読者の皆様なら僕のこの気持ち分って下さるんじゃないかと。

そうもちろんこの3人はあの伝説のUKG MCクルーにしてGrimeのルーツ、So Solid CrewのメインMCの3人。So Solidクルーがいかに悲惨な末路を辿ったかは、Bass Loveの初期の紹介記事を読んで頂ければ分ってもらえるんじゃないかと思います。

2006年11月16日記事: Grimeへのリンク~So Solidの真実

そんな散り散りになったSo Solidの3人が再び同じトラックで共演する事があるなんて、夢見てはいてもほとんど誰もが実現するとは思っていなかったんじゃないでしょうか。しかし、それが正に薮から棒的に目の前にある訳です。



しかもPVまであって、涙無しには見れません。しかも、ちゃんとカッコいい!

CS1372837-02A-BIG.jpg

11月24日にこのシングルと同時に発売となったHarveyの数年ぶりの復活アルバム『Back To The Beginning』には、Romeo、Asher Dの他にも、Agent XなどGarage同窓生が参加。流石に全曲Garageという訳ではありませんが、かなり高い比率でGrime/Dubstep/Garageなアルバムに仕上がっていて嬉しい限りです。シングルのRemixにはJaimsonも参加。

この調子でSo Solid Crew再結成&Garageアルバムリリースなんて妄想を膨らませても、白い目で見られない程にHarveyのこのアルバム、良い感触なのです。

2008/12/5 追記
どうもJuno DownloadでHarveyのここで紹介したアルバム、シングルのmp3を買うとデータが破損している模様です。僕の場合"Excuse Me/If I Was Your Man" REMIXESの8曲中6曲が、"Back To The Beginning"の11曲中3曲で音飛びとノイズがあってちゃんと聴けません。同様の現象が同じものをダウンロード購入した友達のDJからも報告されています。現在Junoに問い合わせて、破損していないデータを手に入れられる様に交渉中です。

2008/12/6 追記
結局、僕の指摘で販売されていたmp3が壊れていることが判明、Juno Downloadでは一旦販売停止になりました。今レーベル側に壊れていないデータをオーダーしてるそうなので、しばらくしたらちゃんとしたデータが買えるようになると思います。もし既に買ってちゃんと聴けない方がいたら、Junoにメールして返金を要求しましょう。僕の場合は次回のオーダーで相殺する形の対応でしたが、カードで買ってるんだし普通は返金でしょ?って思いますが。

Theme:DJ/CLUB
Genre:音楽

comments(4)|trackback(0)|UK GARAGE/2STEP|2008-12-04_00:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

JUNOで見かけた時、一瞬目を疑いましたよーーーー!!!

シングル早速購入しました!!





>NEGA-Tくん
嬉しいのがAsher DがしっかりガラージスタイルでがんがんMCしてるところだよね。Asher D名義のアルバムは実は結構出てるんだけど、ほとんどがHip Hopなので正直ノレなかったんだけど、やっぱこのBPMなると俄然活き活きしてくるよね。ガラージスタイルのMCアルバムってそれこそSo SolidやMore Fireとか数える程しかないから、もっと出て欲しいなあ。と思います。
GARAGEマジック
僕が勝手に一人でSO SOLID熱再来しているタイミングでの出来事なので、びっくり!

ドンピシャのたいみんぐ。
僕はこれを勝手にGARAGE MAGICと呼んでいます。

向こうでもこっちでも、
9割方のリスナーは、
SOSOLID連中にはGARAGEビートでMCするのを望んでいるはずです。

GARAGEアルバム出して欲しい。
1st.の再来を切に願う。
> PRETTYBWOYくん
ホント全編Garage StyleのMCアルバム出して欲しいよね。Swayとかも結構Garage/Grime以外のスタイル多くて新しいのとかあんまり聴いてないし。何故なんだろうね~。

ブログ内検索

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS BASS FREAKS

from 2008/8
