BASS LOVE: DJエラグルの低音メモリィ

酒と低音の日々~Nights Of Shots & Bass : Grime,Dubstep,Bassline House & All Kinda Bass Sounds

PROFILE

DJ ERAGURU

Writer:DJ ERAGURU
淡路島在住。
週末は殆ど大阪在住となる低音専攻のDJ/オーガナイザー。主にFUNKY、BASSLINE HOUSE、DUBSTEP、GRIME、UK GARAGE、2STEP、BROKEN BEATS、BREAKS、D&Bなど、黒くて下半身に訴えかける低音ダンスを得意とする。関西CLUBシーンの黒系BREAKS番長。クラブで見かけたら気軽に声かけて下さい。酒おごります。笑
あ、休眠中ですがdrumnbass.orgと2step:REWINDS!!!とDIRECTもやってます。

ERAGURU'S DJ MIXES

"Bassline House promo mix"
(Bassline HouseのShort Mix)

DJ Schedules

関西を中心に活動中です。たまに名古屋や浜松、東京でPLAYしてます。ブッキングは右下のメールフォームからどうぞ。

2010.11.27.sat
ラガチャンネルvol.25@sound-channel,大阪

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Dubstep meets Funky ?


DUBCHILD - East (DPR recording)

最近RoskaがFunkstepと言う言葉を良く使っていて、一体なんだろうと試しにTwitterで本人に質問してみたら"Bit of funky bit of dubstep"と返事が返ってきました。

DubstepとFunkyの融合?

一体どんな音?

と思っていたところにDPR recordingsのDUBSCHILDの新曲の情報が。こちらはDUBFUNKIEを名乗っていますが、Twitterで"DUBSTEP meets FUNKY"と説明しています。スローダウンしたはずのFUNKYがまたスピードUPしてエグ味を増して、っていうかこれまんまDARK GARAGEやBREAKSTEPに回帰してるだけじゃないっすか。w いやでもFUNKY以降の感覚で再解釈されたDARK GARAGE興味深いです。


JERZY - Funkstep Instrumental

WIley一派のJerzyもFunkstepをテーマにこんな曲やってます。これはこれでまたちょっと違う感じ、Dubstep + FunkyというよりJazz + Funkyって感じです。

UKのクラブミュージックの面白さは、新しいジャンルが出てくると必ず隣接するジャンルがその影響を受けて吸収、○○以降の感覚で再解釈というのが現れる所。FUNKYも今、その段階に入っているということなんでしょうし、実はその時期のどっからでもアクセス可能な自由な状態が、僕等を魅了し続けるUKアーバンブラックの果実なんだと思う訳です。

で肝心のRoskaのFunkstepがまだ聴けてない状態。

とりあえずこの間のスローアーメン使いと同様、Funkstepの動きにも注目しておきましょう。


Theme:DJ/CLUB
Genre:音楽

comments(2)|trackback(0)|FUNKY|2009-07-30_07:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

そう!!
最近気になっていたのが、スピードがまたBPM130後半~140に戻ってきてるfunkyトラックが増えて来ていますよね。


ちらほらと、僕が気になったアーチストはポルトガルの人なんですが、


音的に
funky+dubstep+bassline
=2009年版dark garage

この人たちはgarage meets dubstepかな?

garage,funkyのチャラいノリをキープしつつベースラインとか音はしっかり暗い。あと、ちょっとCheap。

とか、ドンズバな音ですよ。
Re: そう!!
>prettybwoyくん
個人的にはFunkyは130前半くらいでやるのが、2stepや、Broken Beatsや、KwaitoやらからDubstep/Basslineまでなんとか辿り着けるので気持ち良いんだけどね。

もうちょっとスローダウンなbpmを味わいたい!

ブログ内検索

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS BASS FREAKS

from 2008/8
