BASS LOVE: DJエラグルの低音メモリィ

酒と低音の日々~Nights Of Shots & Bass : Grime,Dubstep,Bassline House & All Kinda Bass Sounds

PROFILE

DJ ERAGURU

Writer:DJ ERAGURU
淡路島在住。
週末は殆ど大阪在住となる低音専攻のDJ/オーガナイザー。主にFUNKY、BASSLINE HOUSE、DUBSTEP、GRIME、UK GARAGE、2STEP、BROKEN BEATS、BREAKS、D&Bなど、黒くて下半身に訴えかける低音ダンスを得意とする。関西CLUBシーンの黒系BREAKS番長。クラブで見かけたら気軽に声かけて下さい。酒おごります。笑
あ、休眠中ですがdrumnbass.orgと2step:REWINDS!!!とDIRECTもやってます。

ERAGURU'S DJ MIXES

"Bassline House promo mix"
(Bassline HouseのShort Mix)

DJ Schedules

関西を中心に活動中です。たまに名古屋や浜松、東京でPLAYしてます。ブッキングは右下のメールフォームからどうぞ。

2010.11.27.sat
ラガチャンネルvol.25@sound-channel,大阪

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

STICKYひっそりと初アルバムリリース

オンラインショップを見ていたらこんなものを発見した。

B000WC4AXESticky Situations Vol.1
Sticky
Strawberry 2007-10-15

by G-Tools


オイオイ!いつ出てててん!(2007年10月発売)

1 Things We Do For Love (Kele Le Roc)
2 Stand Up (Dont Know) (3rd Edge Ft Donaeo)
3 Never Knew (Sticky)
4 Gonna Leave (Elements)
5 Favour (Omar)
6 Thinkin (Demetrius)
7 Who R U (3rd Edge)
8 Crazy Guns (Tubby T Vs Kyra)
9 Two Gal (Stush)
10 Missing You (Chrome Angels)
11 Crazy (Donaeo)
12 Sweet Sticky Thing (Samantha Powell)
13 Man On The Tv (Kele Le Roc)
14 Playin Games (Plague & Hannah (Pay As You Go))
15 Beggin (Joy)

内容はこんな感じで、既発曲も数曲含むが新曲も満載。早速オーダーをして取寄せ中で、まだ音は聴いてないので正確なレビューは届いてからにします。

今年STICKYはDJ CAMEOと組んで新ジャンルDirtypopを立ち揚げ、どこら辺が新ジャンル?って感じの普通のディスコハウスで、でも何故かヒットまで飛ばして???な感じなんだけど、このアルバムもDirtypop仕様なんだろうか?

Dirtypop路線じゃなく、今までの彼のサウンドの集大成的な内容ならば、とにもかくにもUK GARAGEシーンが生み出した希代の天才トラックメイカーの仕事がアルバムと言う形で漸くまとめて聴けるのは嬉しいので、是非手に入れて欲しい。

(追記)
iTunes Storeに売っていることに気がついたので、軽く視聴してみました。

1,2,7,10,13,14,15がGarage、3,4,5,6,11,12がR&B/HIP HOP、8,9がDancehallって感じでGarage曲は以前の12inch曲の使い回しでした。あのエグイ低音が聴けるのはGarage曲だけで、他のR&B系のトラックは結構普通かなあ。でも買いますけどね。(^^ゞ

comments(2)|trackback(0)|UK GARAGE/2STEP|2007-12-26_23:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すいません、こないだ初コメしたばかりですが連コメです。
Dirtypopってやっぱガラージ界隈の人の仕掛けた音だったんですかっ!と驚きの書き込み。去年POSITIVAから出たCharlean Dance「Mr DJ」がかなり好きでだったんです(Stickyという名前がプロデュースでクレジットされてるので記事中で指摘されてるのもこの曲?)。

確かに新ジャンルと言うほどのもんか?という感じでファンキーハウスの変種くらいにしか思っていませんでしたが、普段からメインストリームのハウスを聴いている耳からすればこんなにベースラインが強調されててアーバンタッチな曲は確かにすごく異質ですね。この路線の発展希望。UKガラージとは違うかも知れないけど自分も(ファンクな)ベースラインフェチですから(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=A3Yl7K6n67Y&feature=user
>skgさん
Dirty Popってジャンルは、まさにStickyその人が始めて広めようとしてるジャンルなんですが、去年一時1XtraのDJ Cameoの番組でガンガンにft.した割りには、Stickyがpro.したCharlean Dance "Mr DJ"がヒットしたのみで、レコードもダブプレート(or CDR)レベルで、ほとんどリリースされなかった所為か、盛り上げり損ねてる感じですね。笑

参考までにmyspaceの関連ページを
http://www.myspace.com/stiktoe
http://www.myspace.com/dirtypopuk

ここ久々に見たらblogにdirtypopチューンが必要なDJがいたら送ります。と書いてあったので、ちょっとメールしてみました。(^_^)

ブログ内検索

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS BASS FREAKS

from 2008/8
