BASS LOVE: DJエラグルの低音メモリィ

酒と低音の日々~Nights Of Shots & Bass : Grime,Dubstep,Bassline House & All Kinda Bass Sounds

PROFILE

DJ ERAGURU

Writer:DJ ERAGURU
淡路島在住。
週末は殆ど大阪在住となる低音専攻のDJ/オーガナイザー。主にFUNKY、BASSLINE HOUSE、DUBSTEP、GRIME、UK GARAGE、2STEP、BROKEN BEATS、BREAKS、D&Bなど、黒くて下半身に訴えかける低音ダンスを得意とする。関西CLUBシーンの黒系BREAKS番長。クラブで見かけたら気軽に声かけて下さい。酒おごります。笑
あ、休眠中ですがdrumnbass.orgと2step:REWINDS!!!とDIRECTもやってます。

ERAGURU'S DJ MIXES

"Bassline House promo mix"
(Bassline HouseのShort Mix)

DJ Schedules

関西を中心に活動中です。たまに名古屋や浜松、東京でPLAYしてます。ブッキングは右下のメールフォームからどうぞ。

2010.11.27.sat
ラガチャンネルvol.25@sound-channel,大阪

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Rinse04: Skepta

Rinse: 04Rinse: 04
(2008/06/03)
Skepta

商品詳細を見る

出ました!Skepta mix!
トラックメイカーとしてシーンに登場、DTIつーアヴァンギャルドな名曲でGarage DJsの間で街の噂に、弟JMEと共に気付けばBoy Better Knowを結成、今や押しも押されぬGrimeシーンのトップMCのSkepta。最近ではDuppy/Doin It Again ft. MC CreedやWileyのWearing My Rolexのアンサーソング"Rolex Sweep"がヒット中のGrime界のオールラウンダ。

彼がDJとしての面をほぼ初といって良い感じで披露したのが、このRinse04。

現場感たっぷりのラフライブミックスで、がなり立てるだけのGrimeではなく、しっかりダンスできるmixを披露している。まあ、ぶっ込み&バックスピン多用のラフミックスではあるんですけど、自身やJMEのトラックを中心に、Benga & Coki "Night"はもちろんのことRinseといえば最近はコレ、の"Funky"チューンApple "Mr Bean"やSkream "Midnight Request Line(Skepta remix)"等々、ハウスに傾れ込まずにGrimeがネスクトレベルを獲得するヒントがここには隠されている。様な気もする。笑

ここは是非、Rinse03: Supa Dと併せて手に入れて、更にRinse FMのポッドキャストを聴きまくって、Grimeのネスクトレベルを探してみようではありませんか。

Track List:

1 SKEPTA INTRO- SKEPTA
2 UFO- SKEPTA
3 DOIN IT AGAIN- SKEPTA
4 MR BEAN- APPLE
5 YOU KNOW HOW WE DO- NEWHAM GENERALS feat. JAMMER 6 BASSTONE SOUL FUSION
7 SKENGMAN MODE- FRISCO feat. CHIPMUNK + DOUBLE S
8 TREBLE- SILENCER
9 AWOH- JME
10 ESKIMO- WILEY
11 WORK DAYS- SKEPTA
12 JME~RS IQ- JME
13 THROWN IN THE BIN- SKEPTA
14 FROM DAY- DOUBLE S
15 TINGLES- SKEPTA
16 NIGHT- BENGA & COKI
17 RHYTHM & GASH- REBOUND X
18 DEADOUT- JME
19 SONOROUS- SKEPTA
20 DEAD- SKEPTA
21 EMOTIONS- BENGA
22 CLUB 7- WILEY
23 MIDNIGHT REQUEST LINE- SKREAM (SKEPTA REMIX)
24 EVOLUTION- BENGA
25 WORLD WAR 4- SILENCER
26 KING OF GRIME- SKEPTA

Theme:洋楽
Genre:音楽

comments(4)|trackback(0)|GRIME/DUBSTEP|2008-05-30_02:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

これ聴きて~。やっとRINSEシリーズ名古屋にも入って来た。
ダブステップもいいけど、総体としてはやっぱりオレGRIMEのが肌に合いますわ。
>AGOくん
RINSEシリーズ以外に出回ってないんだね。この前、大阪の友達と話してた時も入ってきてない!と言ってた。FUNKYの動きも実はRINSE01の時に既にGeeneusのmixの最後の方に予告編的に入ってたりしてRINSEはちょっと目が話せないね。それにしても毎日更新されるRINSE FMのPodcast多すぎて聴ききれないっす。ダブステップとかグライムとかもういいじゃんって思います。ガラージで良いじゃんって。笑。そしたら全部美味しいとこ取りでかけれるしね。便宜的にダブスッテップかけましたとかブログに書いてるけど、全部ガラージのつもりなんだよね。:-D
うける~(笑)


そーです。
全部ガラージでいーじゃないですか!
俺もその気持ち物凄くわかります。

しかし、RINSEのCDは常に先、先を行きますね~!

ダブステップから入った人には訳がわからない内容だと思いますよ(笑)
>prettybwoyくん
なんだかんだ言って俺はガラージDJだから、何かけててもガラージのつもりっすからね。そういうのって大事っすよね。(^^ゞ

ブログ内検索

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS BASS FREAKS

from 2008/8
